

  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

台湾旅行

卒業旅行2日目★
朝6時に起きてホテルの朝ごはんを食べに行く・・・
口に合うものがほぼナイ・・・!!!
ナゲットと蜂蜜入りカステラ?みたいのと
パンくらいかなぁ・・・食べれたの。

その後九時半より
観光へ出発♪
とーーーっても有名?な故宮博物館へ。
改装してとってもキレイ!
観光客でいっぱいの中、とりあえず主要なものはみる。
白菜とこおろぎのとか、今しかみれないらしいかけじくとか・・・
中国語メインのためほとんど展示物の字が読めない笑
でも仏像とかよかったわぁ〜〜★

その後、占いへ・・・!
結構有名な占い師らしく、山口もえちゃんとか色んな人の
芸能人の写真もありました。

とりあえず、
2月〜4月までが出会いのチャンス
晩婚は絶対だめ!早く結婚したほうがいい
子どもは3人、男2女1(そんなに産む自信はないんだけど笑)
OLはもってこいの職業らしい。
結婚しても仕事はやめちゃいけない。
あとは、お金にルーズ、なまけものだから気をつけなさいとか(ここらへんは
すごく当たっている・・・)

そして行天宮というお寺にいく。
お参りしている人でいっぱいでした!
台湾のお寺は色が華やかでとってもかわいい!
カラフルで、お供え物とかも写真に収めました・・・♪

その後だったか、
四川料理を食べに行く・・・
エビチリとか、麻婆豆腐とか、食べました。
中国の辛さ(というか四川料理はしびれると表現するらしい)は、
やっぱり日本の中華とは違うのねぇ〜〜!
でもエビチリ美味しかった♪

茶芸でお茶を飲む♪
お茶うけも美味しいし、東方美人茶も美味しかった〜〜
ただし、買うと600グラムで1万とかだったので、
お茶を買うのは諦めた・・・

台北101へ・・・
今、世界で1番高いタワー!!
ただ、天気が曇りであまり眺めがよくなかった(・ω・;)
エレベーター超速い!!!
101の近くに流星花園のロケ地のマックがあって
そこを見れたので幸せ〜〜♪

その後足ツボマッサージへ!!!
なぜかあたしだけおじさんでびっくり・・・笑
他人に体触られるのが苦手(くすぐったくて)だから心配だったけど
マジくすぐったすぎでした!!!
でも、2日間歩き疲れた足を癒してもらえて幸せ・・・
次は全身マッサージに挑戦したいものです!!

お土産やさんによって、台湾のお土産と言えば・・・コレ!の
パイナップルケーキを買う。
1かけ試食したときは美味しかったんだけど、1個食べるとなかなか
もっちりで甘くて1個でお腹いっぱいかもな(;→д←)

そして欣葉というお店にて晩御飯。
ここは台湾家庭料理のお店。油っぽくてちょっと・・・なものが多かったかなぁ
でも豚のかく煮みたいのは美味しかった♪

そして、夜景を鑑賞して1度ホテルへ。
その後地元のスーパーまでお土産を買いに行く!
台湾は旧正月の準備でどこも混んでいたよ。
スーパーにて、ハイチュウ(またw)とか、キャラメル、ラーメン
といった配るお菓子を購入♪

そういえば、1日目には龍山寺、中正記念堂とかもいったよ!
中正記念堂の広さにびっくり!!!
あと蒋介石の像の大きさも!!!!


  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おかえりー!!
無事帰ってこれたみたいで安心です!
楽しかった??って聞く必要ないくらい
楽しそうな旅だね☆

占いとか足つぼとかめちゃめちゃうらやましい〜!
チカもぜひぜひやってほしい位だよお・・・
台北101にも行ってみたいー!

日本でたーい!!(笑)
  • chika
  • 2007/02/18 3:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/22 3:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/22 3:07 PM
ワッフルメーカーのビタントニオで焼いた、自家製ワッフルは結構いけまっせ!!なぜ、自家製ワッフル焼き機を買ってしまったかというと、「ワッフルってもう過去の産物なのだろうか?」というぐらい、ワッフル屋がない。一時期はマネケンのワッフルとか流行っ...
  • うちくる
  • 2007/02/18 6:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 2:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 1:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 1:00 AM
浅田真央、練習中にポロリ!?
  • 浅田真央ポロリ!
  • 2007/02/18 12:24 AM
楽して食べてやせられる豆乳クッキーダイエット、永久不滅のダイエット食品ですよね! このサイトでは豆乳クッキーダイエットで成功を収めた人々ののダイエットに関するブログを集めています。ぜひあなたのダイエット生活に役に立てれば幸いです。
  • 豆乳クッキーダイエットで痩せる
  • 2007/02/17 11:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/17 10:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/17 10:32 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローミー!

ブクログ

ぽちっとお願いします♪

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM