スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

台湾3日目

台湾旅行3日目・・・

朝ご飯がまたしても同じ内容でがっかりする。。。
マジで美味しくないし・・・
あのホテルに泊まる人はみんながっかりしてるんじゃ?!

ご飯を食べて、MTVをみつつ
化粧をしたりして、九時頃ホテルを出発!
台湾についてから、中華中心で胃のもたれも最高潮。
できれば、日本料理とか美味しいコーヒーとか飲みたいねぇなんて
話しつつ、スタバでまったりしようということになる★

あたしの地図にはスタバがあると書いているはずの場所に
スタバがなくてがっかりしつつ228平和公園に向かっていると
スタバ発見 ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
スタバは現地の言葉と、英語表記なので頼みやすくて
外国人旅行者には強い味方だと思う♪
あたしは、台北限定のタンブラーと
キャラメルマキアートをチョイス(●´ω`●)

美味しい・・・
本当に美味しい!!!
スタバ最高〜〜〜♪って叫んじゃった★
それくらい美味しく感じました・・・

30分くらいスタバでまったりした後、
228和平公園へ♪
リスがいっぱいいたり、中国ッポイ東屋があったりで
お散歩をした♪

その後、タクシーに乗り込み マンゴーカキ氷と牛肉麺を
求めて移動。
しかし、旧正月前だったのでお店はお休み・・・(・ω・;)
牛肉麺はなんとかほかのお店で食べたけど
マンゴーは食べれなかった(´・ω・`)ガッカリ・・・

その後は、名前がよくわからないけど、
中にお肉が入った饅頭を求めて20分ほど歩く。
台北101とかが見えて、ビルもいっぱいで眺めて歩いていると
時間はあっという間。

次は、タクシーで台北駅へ移動。
台北駅では、お土産の根付、お父さんへのお土産の切手を買った。
そして地下街をぶらつくも見るものがあまりなかったので
友達が行きたかったお店へタクシーで移動。
またしても、なんだかたいしたことなくホテルへ一旦帰宅。

さっき買った饅頭をホテルで食べてたら
肉汁がブシューーーーー!!っと飛び出て
履いていたキュロットにしみができ、肉の匂いがしみつく(;´Д`)

少し休んでMRT(地下鉄)に乗って
台北1のショッピングモールとガイドブックにのっていた
京華城へ行くことにした。
MRTを降りて、地図を見ながら歩いていると、
現地のおばさんにいきなり英語で
どこにいきたいの?と話しかけられた。
そのおばさんについていくこと10分以上・・・
どうやら無料送迎バスがでているという所まで
つれていってくれた。
とても親切なおばさんだったものの、
かなり歩かされてありがためいわく・・・

なんとか目的地についたものの、たいしておもしろくもなく・・・
マックで一休み。マックフルーリーを注文♪
これ北海道にはないからさ。
友達は普通にジュース頼んでたんだけどSサイズが日本のMサイズくらい
でびっくり!!!

その後、バスでMRTの駅の近くまでいき、スーパーによって
杏仁豆腐を買った。
で、ホテルの最寄駅まで戻りケンタッキーにて
晩御飯をなんとか購入・・・
台湾人の英語、なまりがあってちょっと聞き取りずらい。

ホテルに戻って、ご飯食べてシャワー浴びて
荷物の整理をして、トランプで遊んだ・・・笑
7並べ、ばば抜き、ジジ抜き、神経衰弱・・・と
台湾最後の夜は更けていきました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

スポンサーサイト

  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • 21:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ダイヤモンドシティ アルルとは奈良県橿原市にある巨大ショッピングモールです。 私もダイヤモンドシティ アルルに初めて行ったときは、凄まじく混んでいました。 駐車場も3300台あって、車で行っても最近ならよっぽどのイベントでもない限り 駐車できますよ。電
  • NEXTIME
  • 2007/02/20 9:01 AM
眉毛の手入ってどうしている?眉毛の手入、男の人もしているよねー。眉毛の手入、最近どうしたらいいのか、模索中。眉の手入、男の人って、どうしてるのかな?彼女にやってもらっているのかなぁ?
  • 女話
  • 2007/02/19 1:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 10:41 PM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

フォローミー!

ブクログ

ぽちっとお願いします♪

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM